
0


    • 2011.11.15 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    作業日報(7日目)

    0
      今日は涼しくて過ごしやすかったですね。
      平日なのにお手伝い頂いた方ありがとうございました!




      掲示物が続々と出来上がってる。



      相変わらず、輪っか作りも遂行中!



      写真が横になっちゃった。
      今年は授乳室を設けます。
      これで赤ちゃん連れの方も安心してご来場頂けます!
      中でオムツ替えもOKです。
      是非、ご利用くださいね。
      ※男性は立ち入りをご遠慮願います。
      これは友人の声から生まれた案。
      そういう年齢なんやなあ。




      魂込めて書いたぜ!


      今、748本舗はバタついてしまってて
      今日は19時からの開始だったのに、
      鍵を開けるのが30分も遅れてしまいました。
      待ちぼうけにさせて本当にごめんなさい。。

      次は木曜日ですが、諸事情で中止になるかもしれません。
      またメールやツイッターでお知らせします。
      メール1回も届いたことないけど、お知らせメール配信希望の方は

      748honpo@gmail.com までご連絡ください。

      ではまた。


      明日は作業登校日!と、銭湯のはなし。

      0
         明日は作業登校日です。
        平日なので、19時〜22時までやってます。
        お時間ある方は是非ともお越しください〜。
        あれを書いたり、塗ったり、作ったり、、、まだまだあるんですっ、、!


        さて、最近(と、言うか日曜日の作業から)、ストレッチにはまっています。
        むくみが酷いと言う話しから、
        イチローのバッターボックスに入る前のポーズ(=ストレッチ)をやってみたり、
        こうするともっと気持ち良いよと教えてもらって2人1組でやってみたりしてます。
        作業の合間に・・・・・ストレッチして体をほぐしてます。
        健康的やー。
        さすが大人の文化祭準備。

        汗だくになる→銭湯に行きたくなってきた。
        と、言うわけで一部で作業後に銭湯に行こうと企み中です。
        盛り上がっているのは、私ともう1人ですが。
        誰も一緒に来ないような気はしますが・・・予定では18日。
        作業後に銭湯に行くつもりです!一緒に銭湯行き希望の方はワタナベまで申し出てください。

        ちなみにですが。
        天六周辺には銭湯が沢山あって、
        銭湯と言えば、出演者であるASAYAKE01に聞くべきかなーとか思いつつ
        どこに行くかまだ決めてないので、オススメとかあれば教えてくださいね。


        では余談ばかりですが、明日学校でお待ちしてまーす。

        作業日報(6日目)

        0
          今日は作業でした。
          雨が降ったり止んだりの中、沢山の人に来て頂きました!
          ありがとうございました!



          出演者来校。
          ステージタイガーから虎本さん。
          ペットボトル切りをひたすらに。






          各作業中。
          今日は友達に聞いてスタッフ参加しようと思ってるんです!
          と、事前にメールくれた人が参加してくれました。
          うれしい!ありがとうございます。




          今日から登校したら黒板(白板)に名前を書いてってます。




          私も必死に書いてみました!!
          美術苦手〜。。
          ソングライン用の看板です。

          目印はコチラ↓ちら。





          今日のお菓子。
          キャラメルコーン日和。


          今日もいろいろ仕上がって来ました!
          ペットボトル切りも完了!
          穴あけも完了!
          あとは繋げたりの作業にと、看板作りも残ってます。

          次の作業は6日19時〜22時まで。
          お待ちしてますー◎




          しばかれる校長。

          今日の作業について

          0
            ◆今日の作業について◆
            台風の影響により、10時スタートを14時に変更にします。
            但し、台風の動きによって再度変更や中止する可能性もあります。
            またその場合は改めてご連絡します。

            明日の作業について

            0
               台風が近づいています!!

              明日は10時〜旧北天満小学校で作業予定ですが、
              朝8時の段階で、予定通り10時からするか、お昼過ぎにするか、
              はたまた、明日の作業は中止にするか、を決める予定です。

              またブログ、ツイッターでご報告致します。

              明日、作業に来て頂ける方はご注意ください!


              作業日報(5日目)

              0
                モイ!

                今日も嵐の前の夜にお手伝い頂きありがとうございました!




                会場に貼るタイムテーブル!
                もうすぐ書き終わりそうです。
                早いね!



                このフレームも少しだけ補正が必要です。
                出演者も書いてこー。


                そして今日はお客様が!
                ひょっとして今年第一号になるのでは…



                映画チームから役者さんが!
                左が…えーっと…お名前が……(すみません。)
                右が村上さんです!
                去年の当日撮影→当日上映した、
                「北天満クローズ」に出演頂いてたお2人です。
                今年もやりますよー!
                その日に撮影→上映!!
                噂では「北天満クローズ」の続編だとか?
                詳細はもう少しだけお待ちください。

                で、今日はブログを見て持って来てくれました↓



                ごみ!



                に、なるはずだったペットボトル!
                ゴミ袋、6袋くらいあります。
                これであの装飾が沢山作れる…
                ありがとうございます。
                古着もダンボール1箱分持ってきてくださいました。
                いっぱい集まったー。



                忘れてた。お菓子も抜かりなく。




                今年はファイナルだしってことで、
                Tシャツ作ります。
                色合いをあーだ、こーだと話し合いました。
                何色になるかは乞うご期待。


                そんなわけで次の作業日は土曜日。
                ですが、ご存知の通り台風が近づいてます。

                土曜日の朝8時にどうするか決めます。
                無理だなって天気なら作業は中止にする予定です。
                メール、ブログ、Twitterでお知らせしますね。

                さ、帰ったらもう一踏ん張りします。


                作業日報(4日目)

                0
                  今日は作業登校日でした。
                  来てくれた方、ありがとう!



                  この前の日曜日に洗ったペットボトルの底を切って、
                  この胴体部分をどうするか考え中。
                  一旦保留。



                  どんどんペットボトルの底を切る人。





                  タイムテーブルを模造紙に書いてます。
                  そう!もう決まりました!
                  近々発表予定です。お楽しみに。




                  左は考える人。
                  右はつくる人。

                  今年のポスターデザインは
                  出演者でもある、あさじちゃんにお願いしています。
                  ポスターも完成間近!
                  また出来上がったらアップしますね。


                  平日3時間はあっという間に終わる…
                  次も平日。
                  1日(木)の19時〜22時まで。
                  お時間ある方はよろしくお願いします。

                  モイ!って、なに?


                  明日は作業登校日!

                  0
                     こんばんわ。ワタナベです。
                    ここ数日は毎日更新してる!いい感じだ!

                    明日は作業登校日です。
                    19時〜22時までやってますので、お時間ある方は是非ともよろしくお願いします。

                    前回も書きましたが、今年は古着を使っての装飾を多く作っています。
                    もしご自宅にあれば、お持ち頂けると助かります。
                    あとペットボトルも装飾に使ってますので、もしあればお持ちください!
                    その他、これ作業に使ったら便利かな、的な物もお待ちしております。


                    今朝のニュース番組で、関西の廃校になった小学校の特集をやっていました。
                    近いところでは京都国際マンガミュージアムは廃校を再利用していますね。
                    その他、少し田舎に行くと企業が入って使っていたりするみたいで
                    色んな使い方があるんだなぁと感心していました。
                    その中で旧北天満小学校と同じように、地域の方のコミュニケーションの場として
                    今も使っているところもあるようです。

                    『題名のない文化祭』をはじめて3年。
                    個人的に廃校と聞くと、興味が湧くと言うか、身近なことに感じますね。

                    地域の方のコミュニケーションの場をお借りして開催しているイベントなので
                    恩返し、とまで言うと大袈裟かもしれませんが
                    3年間、あの地域に通っていると愛着もありますし、
                    本当に素敵なお店も多いので、紹介していきたいと考えてます。
                    ブログコメントで「通学路マップなんてどうですか?」とご意見頂いてて、
                    やっぱそれいいよな〜と思っているので作りたい!!

                    ので、作業お手伝いよろしくお願いします。笑
                    すみません、強引で。


                    では明日19時〜お待ちしてます。
                    またもや、明日は鍵当番!誰か来てくださいねー!

                    出演者ページ更新しました!

                    0
                       お待たせしました。、
                      先日発表した出演者の方々のプロフィール等を発表しました!

                      http://www.748honpo.com/


                      並べてみて、んーいい出演者陣だなあ。
                      中にはプロフィールをこの文化祭用に書いてる方もいるので
                      チェックしてみてください!

                      作業日報(3日目)

                      0
                        今日は雨の中、お手伝いしてくれた皆さんありがとうございました!



                        今年は布を多めに使ってます。
                        布でお花を作成中。なんだか凄い!
                        私には出来ないわー。



                        ペットボトルなんかも使って飾りを作りますよ。




                        民やんも来た!
                        だからか…雨は。




                        そして、おやつも抜かりなく。




                        看板作り名人も登場。




                        布!
                        これは去年も使っていて、去年余った布を使って色塗りしました。
                        かわいいー。


                        やっぱり人が集まると、色んな案が出るし楽しいね。
                        あと約1ヶ月と毎度ながらタイトな日程ですが、よろしくお願いします!




                        次の作業日は30日(火)19時〜です。
                        平日ですが、よろしくお願いします!





                        今日はお馴染みの方や、懐かしい人、新しい人と色んな顔ぶれに会えて嬉しかったです。

                        あと約1ヶ月!

                        << | 3/22PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM