
0


    • 2011.11.15 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    もうすぐ一ヶ月。

    0
       完全にダウンしてしまっていたのでブログに手をつけないで月曜日を終えてしまうところでした。


      復活マンディシタニです。


      先週はFM OSAKAでラジオCM録りをオガサワラヒロユキと行いました。(先週のオガサワラブログにも書かれていますが)

      いやぁテンションが上がりました。ブースに座ってヘッドホンをし、マイクに向かって喋る。

      単純な工程なんですけど、ある意味ボクの夢でしたからね。非常に楽しかったです。

      FM OSAKA 85.1で11月13日まで流してくれるそうです。ありがとうございます。


      色んなところで色んな方とお話をしていると

      「もう1ヶ月前やモンね」

      「今追い込みやね。頑張って。」

      とか非常に背中を押される言葉をいただきます。ありがとうございます。

      遅くはなりましたが、ライブハウスなどにもうすぐ「題名のない文化祭」のチラシがばら撒かれていくので是非ともごらんになってくださいまし。


      焦り。ドキドキ。


      共存しております。

      サンディはライブ。

      0
         でしたよ in 長岡京。ソングライン。


        出てきました。奇跡のように丁度この日だけ晴れ。寧ろ天晴れでした。


        出演者と言うよりもフリーイベントの先輩を視察すると言う方に重きを置きました。


        何よりも特筆すべき事は。


        スタッフさんの気持ちと熱さですね。素晴らしいスタッフさんに恵まれていました。


        ここから学ぶ事多しでした。


        ボランティアスタッフ!激募しております!!
        お問い合わせは748honpo@gmail.com マデ!!

        文化祭ですから「ソングライン」とは少しだけ趣は違いますが最善最高のものを作り上げたいと思っております。


        みなさん遊びに来てくださいね。



        あ…ブログ更新が遅くなって申し訳ないです。

        9月も最終週!!

        0
           マンディシタニです。


          とうとう最終週です。とうとう先週第2弾の出演者さんが発表されました。

          パチパチパチパチ!!

          加速しています!!色んなところで「題名のない文化祭」の話を耳にしだしました。


          ウレシイッス!!


          そういえば10月4日に京都は長岡京市で行われる「長岡京ソングライン」に出演します。

          「題名のない文化祭」にとっては先輩的なイベント!同じくフリーイベントやし。勉強させてもらいます!

          素晴らしいイベントになるのだろうな…


          僕たちも必死こいて頑張りますので是非皆さん11月14日は予定を空けといてくださいね!


          なんにせよ。


          皆さんの口コミを期待しています(笑)。





          2ヶ月もきって。

          0
             今、シルバーウィークなんですね。

            あいも変わらずマンディシタニです。


            さてさて。


            このシルバーウィーク明けには第2弾が発表されるという事もあり、一気に加速していく予定でございます。


            当日がどんな様子になるのか、今からドキドキではありますが楽しめる空間にしたいのは確かです。


            昨日の9/20にボクは所用により行けなかったのですが、「題名のない文化祭」が行われる旧北天満小学校にて「星空野外シアター」が行われました。

            ここで748のメンバーである。オガサワラヒロユキがライブをしたのです。

            噂によると子供向けの歌を歌ったとか歌わなかったとか…


            事実はそのうち明らかになるでしょう。

            さてさて色々と猛ダッシュです。


            みなさん期待していてくださいね!!

            秋の訪れ。

            0
               マンディシタニです。


              現在。東京です。


              なぜならば、ボクの所属しているバンド「コルクス」が東京遠征に来ているからです。

              しかしながら忘れませぬよこのブログ!!


              気合です。気合。


              しかしながら涼しいです。非常に涼しいです。半そでには非情です。


              そう今は9月。


              夏終わりの秋です。



              しかし11月。


              冬前の秋です。



              わかりますか?


              11月14日。

              12月まであと2週間と言う時期です。


              つまりがかなり寒い可能性があるわけです。



              日が照りつける時間帯でも肌寒い時期です。今、言うのは早いかもしれませんが暖かい格好でおこしくださいませ。


              文化祭は灼熱の如く熱いとは思いますが。



              あと丁度2ヶ月。



              猛ダッシュします!!皆さんも期待しておいてくださいね!!











              大きな月。

              0
                 マンディシタニです。


                月曜担当であります。


                月の曜日。そう。。。


                月が大きく見えたりすることないですか?


                知ってますか?あれって目の錯覚なんだそうです。昔聞いたことがあるので調べてみたんですが


                「人間の目は視界に入るすべての物体を鮮明に見るべく、常に焦点位置を調節し、脳で画像を合成している。このため月と近場の物体とが同時に視野に入った場合、合成画像では月が巨大化する。」


                だそうです。


                不思議ですね人間て…


                ボクらはもう身長が止まってますが、成長により人間はだんだん視界が高くなり世界の見方が変わっていくんですね。

                旧北天満小学校に入った時、教室やトイレの大きさが小さくてびっくりしたんです。
                あの頃は何も違和感なかったのに。

                生徒目線で作られているんですよね。

                こんな事経験できるって、教師になるか、親になった時参観日で感じるくらいしか出来ないんじゃないでしょうか?


                学校に入って色々と思い出を反芻してほしいし、純粋に楽しんでほしいのです。

                学校って一つの国なんだなーって思いました。


                みんなで思い思いの楽しみ方をしてほしいものです。



                11月14日。


                素晴らしい日になりますように。。。





                8月最後の担当はボク!

                0

                  マンディシタニです。

                  皆さんいかがお過ごしでしょうか?


                  8月=夏

                  と言うのも変ではありますが、明日から9月となるとやはり「夏も終わり」と言うのを感じずにはいられません。

                  「もう秋です。」

                  さて、皆さんお気づきになられましたか?

                  「題名のない文化祭」のホームページが変身したことを。。。


                  素晴らしいですね。いい写真でしょ?こんな場所でこの秋に文化祭が開催されるのですよ!!

                  ホームページのフラッシュ画像の最後の写真の真ん中ちょい左側にちょこんと座っているオーラしかない人物こそ、ボク。マンディシタニなのです。

                  隣はこの旧北天満小学校の管理をし、芝生を愛して止まない「Nさん」。

                  ボクら748本舗にとってはなくてはならない存在です。

                  何はなくとも動き出しましたよ!!出演者も第一弾が発表となりました。

                  さてさて頑張るぞー!!

                  皆さんも楽しみにしておいてくださいね!!とりあえず11月14日はスケジュールを空けておいてくださいませ!!


                  でわでわ









                  テーマなし!!





                  夏の終わり。

                  0
                     マンディシタニです。

                    「夏の終わり」と言うタイトルを掲げながらもまたテーマ的には自由なわけです。



                    ビコーズ





                    なぜなら



                    「夏の終わり」だからです。



                    正直



                    夏の終わりは切ないのです。


                    「この夏、何やったけな?」

                    「宿題がまだだぁ」

                    「自由研究がぁぁぁ」


                    みたいな感じですね。はい。


                    夏の終わりは何故か追い込まれていました。それは性格上の問題も多分に含まれているわけですが。

                    それはそれで仕方ない。過半数であると思い込んでいます。




                    自由はどこにあると思いますか?

                    ボクは学校の中の「休み時間」にあると思います。

                    国語と算数の間の「休み時間」

                    「社会」と「家庭科」の間の「休み時間」


                    ビトウィーン規制の「休み時間」が一番自由に感じるのではないでしょうか?

                    自由
                    「自→みずから」
                    「由→理由、わけ」

                    自分であることの理由。それが「自由」

                    アイデンティティっぽいし、金8先生っぽいけどいいじゃないですか。



                    皆さん。自由を理解してますか?



                    もう9月です。大きく動きそうです。「題名のない文化祭」。


                    お楽しみに。



                    ブログ。自由すぎてごめんなさい。










                    現状!!

                    0
                       テーマとかいらんでしょ(笑)


                      そんな生粋のO型シタニケンイチです。

                      マンディ。大阪は灼熱です。


                      みんな真夏を楽しんでますか?ボクはバンド「コルクス」の色々と「748本舗」の色々で頭の中がパンクしそうです。しかしながらその合間を縫って「バスケットボール」関連の情報を収集していたりします。


                      748のメンバーもそれぞれで忙しく走り回っております。



                      先日、748メンバーのワタナベと大阪野音で行われたフリーイベントを視察しに行きました。

                      いいイベントでしたよ。

                      何よりもみんなが一つになろうと必死。

                      そんな気持ちがいいイベントに繋がっていくのだろうと実感しました。


                      出演者は勿論の事、特筆すべきはやはりスタッフさんですね。

                      転換中に汗を拭きながらゴミを集めたり、質問に答えたり、素晴らしくいい顔をしておられました。


                      748本舗は
                      「題名のない文化祭」にてボランティアスタッフを募集しています。
                      年齢、経験不問。

                      一緒に文化祭を作りましょう!!
                      ボクに個人的にボランティアスタッフに参加するといってくれた方もお手数かけますが、今一度、下記メールに参加する旨を伝えていただきたいです。

                      748honpo@gmail.com

                      よろしくお願いします。疑問、質問等も気軽にお問い合わせくださいませ。


                      そろそろ出演者も発表解禁です。


                      楽しみにしていてくださいね。

                      おぉぉぉっとぉぉぉ!!

                      0
                         初めて、マンディシタニが投稿を遅延してしまいました。申し訳ない。


                        まぁまだ月曜日ですがやはり申し訳ないが出てしまいます。


                        今週もテーマについて悩みます。

                        テーマは!!


                        もう一度「自由」。

                        です。はい。先週のメンバーのブログを見ていると、自由になってみんなノビノビと書いているのでもう一度「自由」で。


                        でわ


                        この「題名のない文化祭」の活動を続けていく中で、やはりミーティングって必要なんですね。でもなかなかみんなで集まることは難しいわけです。みんなそれぞれで仕事を持ってるし、生活時間もやはり違うわけです。

                        でもそれぞれが熱意を持ってるから少しずつでも前に進んで行ってる訳です。


                        明日。久々のミーティングです。


                        色々とここで加速する予定です。


                        みなさんお楽しみにぃ!!





                        短いな…



                        あ…



                        ボクは「コルクス」というバンドをしています。

                        HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~colx/

                        どうぞよろしくお願いします。



                        でわお楽しみに!!


                        << | 2/3PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM