
0


    • 2011.11.15 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    作業日報(13日目)

    0
      何日間かブログをサボってしまいました。。
      今月は毎日更新を心がけてたのに!

      また今日から頑張ります。

      で、今日は作業13日目。
      いよいよ2週間後までやってきましたよ。



      パンフレットのおりこみ中。
      これがなかなか大変です。
      でもこの2人、かなり腕をあげて、かなりリズミカルに折りまくってます。



      ステージタイガー看板!
      今年は演劇チームのステージタイガーが飲食出店します!
      こちらも要チェック。



      話題のお習字。
      つい先日ネットの面白ニュースばかり取り上げているサイトで
      このお習字が少し話題になってまして…
      2年前の文化祭のお習字画像を持ち出して、
      小学生に自由なテーマで書かせたらこうなった、的な内容になっていて
      完全に間違った情報で出回ってたんですよ。笑
      気になる人は「小学生」「習字」で検索したらヒットするかも。



      3連休2日目終了。
      明日もまたお願いします!


      …で、宣言通り作業後に銭湯に行ってきました。



      学校から歩いて5分もかからない場所にあります。
      気持ちよかったーー!
      また行こうと思います。

      ではまた明日。
      明日も10時〜19時まで学校で待ってます!

      作業日報(11日目)

      0
        こんばんは。今日も作業日でした。
        が、私はまだ体調が戻らず欠席。。
        今日来てくださった方、ありがとうございました。
        土曜日の鍵当番は私です。
        元気に登校できるようにします!

        今日も校長から写真が届いたので
        アップしまーす!



        お仕事帰りにありがとうございます!



        例のペットボトルたち。
        ふふふん。
        これが沢山出来上がってるのです。



        タイムテーブル。
        まだ正式発表していませんが、
        当初予定していたタイムテーブルから変更と
        書き直しているわけです。。
        この辺りもぼちぼち発表しないとね。



        今日のおやつ。
        ハッピーターンは天才だと思います。
        銘菓中の銘菓。離しません。


        次の作業日は土曜日10時から!
        現状ですが、非常に時間的に厳しい状況です。
        週末の3連休は毎日10時から学校にいるので、
        少しでもお時間ある方はよろしくお願いします。
        最後の文化祭はもう始まってますよー。
        小学校に入って図工するチャンス、
        そうないと思うので、是非!

        また明日。

        セイラジ!

        0

          こんばんわー。
          今日はお知らせ!

          西村愛さんの「NEXT MUSIC」という、
          PCやスマートフォンで聞ける、インターネットラジオ(になるのかな?)で
          題名のない文化祭をピックアップして頂きました!やったー!
          代表して、堤野くんが喋ってます。頑張ってます。
          是非聞いてみてくださいねー。

          セイラジ
          「西村愛のNEXT MUSIC」vol.40
          ゲスト:748本舗 堤野淳
          http://saypod2.cocolog-nifty.com/blog/next_music/index.html


          今年の出演者である、あの方からメッセージが届いてますので
          そちらも要チェックです。


          そして、明日は作業日です。
          平日なので、19時〜22時まで!
          お時間ある方はよろしくお願いします。


          作業日報(10日目)

          0
            こんばんは。今日は作業日でした。
            私は体調崩したままなので欠席。。
            次は元気に登校したいです。

            志谷校長から写真が届いたのでアップ!



            今日もはじめましての方がいらっしゃったようです。
            ありがとうございます!




            タイムテーブル書いてるのかな。



            過去2年間の写真を広げています。



            今日のおやつ。
            富士山土産!登ってきたヤングがいる模様。


            今日も皆さんありがとうございました。
            次は木曜日!
            よろしくお願いします。

            あと、ほんと風邪ひかないように気をつけてくださいね!

            明日は作業日!

            0
              明日は19時〜22時まで月光にいます。
              お時間ある方は是非!

              今日のブログはおやすみ!

              作業日報(9日目)

              0
                今日も準備作業でした。
                来てくださった皆様、ありがとうございます!

                さて、今日は昨日の続き。



                透明だったペットボトルが色んな色に変化しました!
                光の具合でキラキラしてかわいい!



                ひとつずつ、穴あけパンチで穴をあけます。
                これがかなり大変!
                このお兄さんは気合いを入れるため、
                メタルを爆音で聴きながらパンチング。
                気づいたら体がリズムに乗っていて、
                そりゃなんとも言えない気分になりました。



                これを毛糸で繋いでいきます。
                さて完成品はどんな感じになるんでしょう。
                当日をお楽しみに!



                今日のおやつ。雪の宿大好き。



                まだまだ染めてます。

                残りの作業はこのペットボトルを使っての装飾をやりつつ、
                そろそろ大掃除のことを考えないと!

                今日は新しくスタッフ参加してくれた方が2人もいらっしゃいました!
                ありがとうございます。
                どちらも1人で来てくれて、すっかり打ち解けて、
                楽しんで作業して頂きました。
                ありがとうございます!
                広がってますな、スタッフの輪。
                ほんと嬉しい限りです。

                次回の作業は火曜日の19時〜22時です。
                ちなみに土日作業は来週の3連休がラストになります!
                ほんと少しの時間で結構ですので、
                是非ふらっと来てみてください◎

                ではまた明日。


                作業日報(8日目)と出演者発表!

                0
                  今日は再び暑かったですね。
                  長袖を着ていて大失敗しました。。

                  さて、作業も8日目。
                  来てくださった皆さん、ありがとうございました。

                  今日は画期的な作業でした。



                  ペットボトルを秘密の方法で染める。



                  少しだけグツグツすると…



                  キレイに染まりました!!
                  赤色だけでなく、色んな色があるんですよ。
                  ここから手を加えて装飾を作ります。
                  かわいい!



                  今日のおやつは、淡路島と岩手県からのお土産。
                  両方美味しかったー。万歳。

                  そういえば、プリンターのインクを絵の具変わりに使えると聞いて
                  ためしてみました。




                  むむずかしい…
                  わかる人にちゃんとレクチャーしてもらってから、再チャレンジします!


                  で、今日は出演者発表しました!
                  これで最終です。
                  kisetsu/ame.nano.ワゴンズ.ハラーワート(阪大ベリーダンスチーム)


                  これで全部発表しました!
                  どうでしょう?楽しそうでしょ?
                  10月1日@旧北天満小学校にて。入場無料!

                  来てくださいねー!

                  明日も10時から作業やってます。
                  19時くらいまでいますので、よろしくお願いします◎

                  明日は作業日!

                  0
                     こんばんわ。わたなべです。

                    明日は作業日です!
                    土曜日なので10時〜19時まで学校にいます。
                    お時間ある方は少しの時間でも大丈夫なのでお待ちしてますね。

                    明日の作業は何しようかなあ。
                    足りてないもの・・・雨用のタイムテーブルも書かないとね。
                    あと、しりとりボード(案)とか、ペットボトルたちを染めるかも?
                    そして繋げていくかも?


                    そういえば、、まだ詳しくは言えませんが
                    某携帯キャリアの地域情報に掲載して頂けます。
                    また時期がきたら発表しますね!!
                    これはちょっと嬉しいです。うふふ。

                    最近、毎日アクセスログを見るのが楽しみです。
                    毎日書けば、アクセス数が上がるんですね。
                    今月に入って、沢山の方にアクセス頂いてます。
                    いつも覗いてくださる方、ありがとうございます。

                    そろそろ来週からは、作業日報と当日こんなのあるよー的な紹介をしていきます!
                    せっかく色んな人が見てくれてるのだから、
                    私の戯言よりも、大切!

                    3年間やって、色々と形を変えてきてますが
                    今年も当日参加型のアレコレをご用意しておりますので。
                    お楽しみに◎

                    では、明日学校で。
                    ブログを覗いてるけど、作業とか興味あるけど、知ってる人おらんしなーと
                    躊躇ってる方もウエルカムですので。

                    お待ちしてますー。

                    あのイベントに『ななしやきそば』が登場!

                    0

                      こんばんわ。わたなべです。
                      今日の作業はお休みにしてしまい、申し訳ない気持ちと残念な気持ちです。
                      誰も間違えて行ってないですよねえ・・それが心配です。

                      さて、私は風邪をひいてしまいました。
                      先日、長岡京ソングラインスタッフのナオコさんと業務連絡ついでに
                      少しお互いの近況(文化祭とソングライン)を話していて、
                      「ほんとに体の調子だけにはお互い気をつけましょうね」って言ってたところやのに、、
                      皆さんも気をつけてください。

                      さて、以前にもお伝えしましたが
                      今年の長岡京ソングラインに、748本舗は出店します!
                      「題名のない文化祭」と、言えば、ななしやきそば!ではないでしょうか。

                      一生懸命作りますよー。
                      頑張って早起きしますよー!

                      9月24日は是非、長岡京ソングラインに遊びに来て、焼きそばを食べてくださいね。
                      ちなみにうちの校長は出演者でもありますので。冷やかしに行こう!

                      ソングラインとは去年からかな?初年度からかな?去年からか。
                      HP上で相互リンクはしていたけれど、具体的に目に見える絡みはなかったので
                      こういう形で最後に参加出来ることを嬉しく思います。

                      何度も言いますが・・・焼きそば食べてねーーー。笑
                      題名のない文化祭、名物ですから!

                      ■長岡京ソングラインHP→http://songline.jp/


                      さて、次の作業日は土曜日。
                      明日は何を書こうかな・・・。

                      知ってました?毎日更新してるって。

                      では、また明日。


                      ポスター完成!!

                      0
                         こんばんわ。わたなべです。

                        ようやくポスター完成です!どんっ。




                        かわいいいいいいいい!!
                        今年は出演者である、あさじちゃんが作ってくれました。
                        ポップ!わいわい。

                        今週末あたりからライブハウスやお店等に貼らせて頂くお願いをします。
                        画像でも十分素敵ですが、実物はもっと素敵です。
                        貼っているのを、じっくり見てみてくださいね。

                        そして、まだ発表していない出演者もこれには載ってます。
                        うふふ。
                        最終出演者発表も、もう近々します。お楽しみにー!


                        【お知らせ】
                        明日は木曜日で作業日でしたが、諸事情になり明日は中止とさせていただきます。
                        お時間作ってくださった方、申し訳ございません。
                        次の作業は土曜日の10時〜19時。
                        お時間ある方は是非ともよろしくお願いします。

                        << | 2/22PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM