スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2011.11.15 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    本当に感謝です。最高の文化祭でした。

    0
      748本舗としてお笑い関連や雑用をこなしていた野村です。
      当日はフォッサマグナとしてお笑いで出演もしていました。


      当日、ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

      ボランティアとしていつも遅くまで手伝って頂いた皆様、ありがとうございました。

      そして748本舗のメンバーの皆様、ありがとうございました。


      〜題名のない文化祭〜

      去年の夏、僕はカルマセーキのMyspaceからフレンドのコルクスにたまたま飛び、そこでコルクスの音楽を聞いて鳥肌がたつほど感動しました。直感的に絶対ライブで聞きたいと思い、ライブ情報を調べたときにこの題名のない文化祭を見つけました。しかも主催者がコルクスの志谷さん。さらに文化祭のホームページを見るとお笑いの出演者もいる。コルクスのライブも見れてフォッサマグナとしてお笑いもできるかも!?ってなって何も考えずにお笑いの出演者まだ募集してたら出演させてくださいとメールを送りました。しかし、お笑い枠は既に埋まっていて出演できないとの返信。それでもメールの最下部を見ると、どうせならボランティアに来い、という趣旨の渡辺教頭からの文。正直僕は迷いました。根っからの人見知りなので。ゼロから人間関係を築くのがすごい苦手なので。でも、それでも僕は何を思ったのかこのまま人見知りを続けてもしゃーない、頑張って色んな世界に飛び込んで人見知りをなおそう。そう思ってボランティア参加します、とメールを送りました。そして去年、ボランティアとして題名のない文化祭に参加することができました。

      これが僕と題名のない文化祭との出会いです。


      そんなこんなで今年の春、748本舗としてお笑い枠を任してもいいか、というメールを頂いて今年はいっちょまえに748本舗として題名のない文化祭に参加できたという次第であります。


      本番ギリギリまでなかなかお笑いのブッキングが上手くいかず結構苦労したんですが最後なんとか無事に開催できて心底ホッとしました。見に来てくれたお客さんはもちろん、お客さんを集めてくれたボランティアの方々、本当にありがとうございました。

      去年のボランティアとしての参加と違い、今年は748メンバー兼出演者ということで色々と当日は大変でした。でも最後のコルクスを見て苦労は全て達成感や嬉しさに変わりました。そして何よりも感動したのはフィナーレで体育館のステージに登れたことです。このイベントが成功だったということがステージから見たお客さんの表情を見て確信しました。


      言いたいことはもっとあるのですが上手く言えません。人見知りな上に口下手でもありますので。今度のお疲れ会で話させてください。酔ったら饒舌になるらしいので、、


      とにかく僕は皆さんに感謝、素晴らしい出会いをくれた題名のない文化祭というイベントに感謝です。


      来年も僕は絶対に開催したいです。748メンバーやボランティアスタッフの皆さんの力を再び合わせれば開催できる力はあると思います。僕は来年4月から社会人となるんですが何とかしてまたこのイベントに力を注ぎたいと思っています。


      最後に、僕らフォッサマグナがずっと本番までラジオを配信していたんですがまた文化祭を忘れかけた頃にでも聞いてやってください


      http://www.voiceblog.jp/fossamagna/ 


      本番直前の放送です⇒

      http://db7.voiceblog.jp/data/fossamagna/1288387789.mp3


      またこのラジオは不定期に続けていきたいと思っています。バンドをされてる皆様、音源かけてもいいという方は野村までお願いします。748メールに音源送ってください。


      それでは、本当にありがとうございました。



      ありがとうございました!!

      0
        オガサワラヒロユキです。役職は用務員?だっけ。

        題名のない文化祭、ご来場頂いた皆様ありがとうございました。

        当日は雨も降らなかった。正直、雨は降るだろう、雨が降った上でどうイベントができるか?って
        ことばかり考えてた。結果晴れた訳じゃないけど、そう、雨は降らなかった!
        ただ、諸事情で雨天用タイムテーブルにせざるをえなかった。
        これによって混乱もさせてしまった。ご迷惑をお掛けした方々ごめんなさい。

        第2回をやると決めた時、1回目から何を変えるかを考えた。
        音楽以外の催しをもっとクローズアップしようという話になって、今回そのあたりは顕著に現れたと思う。
        演劇とのコラボレーションであったり、映画であったり、先生からのクイズ
        (正直、商品とかちょっと子供だましかな?って思ってたけどみんな結構楽しんでやってくれて嬉しかった!)

        ライブでも言ったけど、色んな複雑な思いもあった。
        でも、今は成功してよかった、ただそれだけ。そして、ボランティアスタッフの皆さん、
        僕ら748本舗6人に出来ることなんてたかがしれてる。
        皆さんがいなかったら、絶対に成功してなかった。夜遅くまでありがとう。
        その他、僕が個人的に知らない方々も色々協力してくれた。
        近々お疲れ様会をする予定なので、ぜひ参加してくださいね。

        僕がこのイベントをいいなあと思うのは、なんというかいい意味でのアマチュア感かな。
        このアマチュアっぽさはとても安心できるし、信用できる。うまくいえないけど文化祭やし。

        またライブハウスとかで会ったときは、感想とか色々聞かせてくださいね。

        来年・・・、来年のことは白紙です。
        でもやり残したこともあるし、僕はやりたいと思ってる。

        では、またどこかで会いましょう。ありがとうございました!

        P.S
        貼っていいのかわからないけど、当日の僕のライブです。
        (教室ステージのドラムを貸してくれたclub WONDERのヒガシさんが撮影してくれました。
        みんな、WONDERに飲みに行こう!)
        見なかった人、来れなかった人これ見て後悔してください(笑)。






        素晴らしい一日を終える事ができました。

        0

          2010年10月30日(土)
          旧北天満小学校で『題名のない文化祭』が無事に開催、そして終了しました。
          ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

          こんにちわ。748本舗の教頭・渡辺です。

          前日は昨年よりも酷い天気予報。
          台風14号が近畿地方に接近、そして降水確率は昨年を上回る90%。
          数日前から気象庁の1時間毎に更新される台風情報をこまめにチェックする日々でした。

          前日から音響機材の搬入やら、最後の準備やらで結局、夜中3時頃に学校を出た。
          風は強かったけど、これは間違いなく台風回避やなって確信。
          シャワーを浴びて、早く寝ないとアカンなぁと思いつつ、
          それでもやっぱり気になって5時頃まで窓から外を見てました。

          2年連続の奇跡。
          めちゃくちゃ嬉しい!!
          願いって届くもんやねんなあ。


          開会宣言から最後のコルクスまであっという間でした。
          今年は去年以上に大泣きでした。笑
          フィナーレを迎えると、色々思い出して感極まりました。

          今年は音楽だけでなく、他の演劇や映画とも去年より絡んでいきたいという
          ある種、チャレンジの年でした。
          それに賛同して当日、大いに盛り上げてくれた演劇ユニット ハッピーベイベー。
          そして無茶振りにも近い、当日撮影・編集・上映を見事時間内に結構してくださった
          石田アキラ監督はじめ、映画チームの皆様。
          本当にありがとうございました。

          今年も色んな方に助けて頂いたお陰で無事に終えることができました。
          ご協力頂いた、各団体様、ボランティアスタッフの皆様、出演者の方々、車を提供してくれた方々、
          そして運営に関して大きな力を貸して頂いた、ステージタイガーhigeさん、そして竹中さん。
          とても頼もしかったです。

          そしてカンパにご協力頂いた皆様、ありがとうございました!!

          あ!あと今年も例年通り、私たちには思い出写真がありません。。
          よかったら1枚でも結構ですので、お送り頂けませんか?

          748honpo@gmail.com 

          こちらまでお願いします。


          あー終わったなあ。長かったような、短かったような。
          また来年、同じ旧北天満小学校で会えたらいいなと思います。
          いや、会いましょう。では。

          748本舗 / 旧北天満小学校年に一日教頭
          渡辺 理絵


          文化祭。本当にありがとうございました。

          0
             748本舗の校長。志谷です。

            今年も無事「題名のない文化祭」を終えることが出来ました。

            本当に皆さんのおかげです。ありがとうございました。


            昨年の第一回目。前日の降水確率は80%
            今年の第二回目。前日の降水確率は90%(しかも台風直撃の恐れあり)

            まさかの…いや、奇跡の天候回復。


            これはみんなの願いと共に執念だったと思います。

            当日も沢山の皆さんにお越しいただき色々反省点はあったものの素晴らしい一日になったと思います。

            すでに日常を取り戻した方もいらっしゃるでしょうし、余韻を味わっている方もおられると思います。

            素晴らしい一日であったことは間違いないわけです。



            何を書いても僕の今の思いを越える言葉が見当たらないのでここで締めさせていただきます。


            本当に、本当にありがとうございました。



            来年もまた会いましょう。

            748本舗代表 / 旧北天満小学校年に一日校長
            志谷憲一




            | 1/1PAGES |

            PR

            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            282930    
            << November 2010 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM