スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2011.11.15 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    懐かしさ、新しさ、。

    0
      どもども、火曜から水曜担当に移ろうとしている民やんです。(笑
      ナベちゃんそろそろええんちゃう?(笑


      昨日も呑み過ぎてしまい、家帰って即寝でして、、、。
      すみません。
      約束事は守らないとイカンですよね。
      反省反省。
       

       
      さてさて、今週のお題は「自由」ってコトですが、、。
      でわでわ、最近の自分の話でも。
       
      見放題09が終わり、
      自分を取り巻く環境が少しずつ変わってきたことを実感する今日この頃。
      様々な方面から、ブッキングのヘルプ的な事を頼まれたり、
      秋には「題名のない文化祭」以外にも2,3ほど主催イベントを行います。
      あと、これは勢いだけですが、12/31を仮押さえしてしまいました。(爆
      なにやってるんだか!(笑
       
      そんな訳で、毎日激ハードでして。
      自分の首を自分でどんどん絞めている今日この頃。
      でも、もちろんどれも全力で行きますよ!
       
       
      昨日はバナナホール跡地に新しく出来たUmeda Akasoに行って来ました。
      バナナホールに思い入れが強いワタクシ。。
      新しいハコがどうなるのか、、、正直不安と期待が半々でした。
       
      が、しかし。
       
      その出来栄えに感動しました。
      新しいハコと言うより、リニューアルオープン。
      その言葉がピッタリじゃなかろうかと。
      もちろん外装内装共に大幅に変わっています。
      キャパもそうとうデカクなってます。
      でも、至る所にバナナホールの面影が残っていて。
      バナナホールの意思をしっかりと引き継いだ新しいハコで。
      それが嬉しかったんです。
       
      基本同じカタチを留めたフロア形態、
      以前と同じ場所に鎮座する消火栓、
      何一つ変わっていない楽屋のトイレ、
      そして、、全面内装が変わった中、まったく同じ姿で残るステージ。
      バナナホールの25年のキズをしっかりと残したステージ。
      そこにはしっかりと思い出が残っていました。
       
       
       
      この姿って、何となく、「題名のない文化祭」にも通じるものがありますよね。
      動くことをやめてしまった場所を、もう一度動かす。
      もう一度、懐かしい場所に、人が溢れる。
      北天満小学校の近隣住民の方は、
      きっと、僕が昨日感じたような事を感じれるんじゃないだろうかと。
      そんな事を考えたりします。
      そんな風に思ってもらえればと考えています。

      スポンサーサイト

      0
        • 2011.11.15 Tuesday
        • -
        • 09:46
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM