スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2011.11.15 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    本当に感謝です。最高の文化祭でした。

    0
      748本舗としてお笑い関連や雑用をこなしていた野村です。
      当日はフォッサマグナとしてお笑いで出演もしていました。


      当日、ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

      ボランティアとしていつも遅くまで手伝って頂いた皆様、ありがとうございました。

      そして748本舗のメンバーの皆様、ありがとうございました。


      〜題名のない文化祭〜

      去年の夏、僕はカルマセーキのMyspaceからフレンドのコルクスにたまたま飛び、そこでコルクスの音楽を聞いて鳥肌がたつほど感動しました。直感的に絶対ライブで聞きたいと思い、ライブ情報を調べたときにこの題名のない文化祭を見つけました。しかも主催者がコルクスの志谷さん。さらに文化祭のホームページを見るとお笑いの出演者もいる。コルクスのライブも見れてフォッサマグナとしてお笑いもできるかも!?ってなって何も考えずにお笑いの出演者まだ募集してたら出演させてくださいとメールを送りました。しかし、お笑い枠は既に埋まっていて出演できないとの返信。それでもメールの最下部を見ると、どうせならボランティアに来い、という趣旨の渡辺教頭からの文。正直僕は迷いました。根っからの人見知りなので。ゼロから人間関係を築くのがすごい苦手なので。でも、それでも僕は何を思ったのかこのまま人見知りを続けてもしゃーない、頑張って色んな世界に飛び込んで人見知りをなおそう。そう思ってボランティア参加します、とメールを送りました。そして去年、ボランティアとして題名のない文化祭に参加することができました。

      これが僕と題名のない文化祭との出会いです。


      そんなこんなで今年の春、748本舗としてお笑い枠を任してもいいか、というメールを頂いて今年はいっちょまえに748本舗として題名のない文化祭に参加できたという次第であります。


      本番ギリギリまでなかなかお笑いのブッキングが上手くいかず結構苦労したんですが最後なんとか無事に開催できて心底ホッとしました。見に来てくれたお客さんはもちろん、お客さんを集めてくれたボランティアの方々、本当にありがとうございました。

      去年のボランティアとしての参加と違い、今年は748メンバー兼出演者ということで色々と当日は大変でした。でも最後のコルクスを見て苦労は全て達成感や嬉しさに変わりました。そして何よりも感動したのはフィナーレで体育館のステージに登れたことです。このイベントが成功だったということがステージから見たお客さんの表情を見て確信しました。


      言いたいことはもっとあるのですが上手く言えません。人見知りな上に口下手でもありますので。今度のお疲れ会で話させてください。酔ったら饒舌になるらしいので、、


      とにかく僕は皆さんに感謝、素晴らしい出会いをくれた題名のない文化祭というイベントに感謝です。


      来年も僕は絶対に開催したいです。748メンバーやボランティアスタッフの皆さんの力を再び合わせれば開催できる力はあると思います。僕は来年4月から社会人となるんですが何とかしてまたこのイベントに力を注ぎたいと思っています。


      最後に、僕らフォッサマグナがずっと本番までラジオを配信していたんですがまた文化祭を忘れかけた頃にでも聞いてやってください


      http://www.voiceblog.jp/fossamagna/ 


      本番直前の放送です⇒

      http://db7.voiceblog.jp/data/fossamagna/1288387789.mp3


      またこのラジオは不定期に続けていきたいと思っています。バンドをされてる皆様、音源かけてもいいという方は野村までお願いします。748メールに音源送ってください。


      それでは、本当にありがとうございました。



      題名のない文化祭ポッドキャスト

      0
         初めてブログ書きます。というか、初めましてになりますね。
        今年から、文化祭のお笑い関係を担当している野村といいます。
        自身もフォッサマグナというお笑いコンビを組んでいて、今年の文化祭にも出演します。

        そして、今回このブログを投稿した理由は何を隠そうフォッサマグナの二人がお届けするポッドキャスト(ネットラジオ)の紹介のためです。

        題名のない文化祭の広報や、出演者の紹介をラジオという媒体を通すことによって、イベントに対してより親近感を持てるのではないかということで始めました。また、番組の中では出演アーティストの曲を視聴できたりもします。

        ポッドキャストということでiTunesStoreの検索で「題名のない文化祭」と打ち込めばすぐにヒットします。本番までどんどん更新していきますのでiPhoneやiPod等をお持ちの方はぜひ番組登録の方をお願い致します。

        といいましてもiTunesStoreで検索なんてめんどくさいと言う方も多いと思うので、ファイルをこのブログに載せておきます。笑
        お時間のある方は検索して番組登録を推奨します。めんどくさい方は下のURLをクリックするとすぐに聞けますのでそちらでそうぞ。今後も聞きたいと思われた方はぜひ聞いたあとで検索し、登録お願いします。



        (※すぐ番組が始まりますので音量にご注意下さい。)


        ぜひダウンロードして通勤中や何かをやりながら片手間にでも聞いて頂ければ幸いです。


        以上、お笑いの野村からのポッドキャストの紹介でした。


        | 1/1PAGES |

        PR

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM